忍者ブログ

毎週金曜日更新!!

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

更新されてなければ直訴してね!!

編集者情報!!

HN:
庵/雛
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/25
職業:
週刊イオリビナ!!編集長、兼ライター、兼大学生。
趣味:
本、本、本、アニメ、ゲーム、本、本、本。
自己紹介:
お気楽人間日本代表。
好きなキャラはタルト星人。
好きな音楽はロック。
好きな本は小説本で。
嫌いな食べ物はトマト。
只今トマト撲滅キャンペーン実施中。

九州の辺境大学の学生。
いまは休学(半ばサボって)して首都で勉強中。
しかし実態はただのニート。
なるべく時間を有効につかおうとするもゲームに走る。
MGO、FIFA08プレイ中。

時間は腐るほどあるので、HPいじっていきます。




【週刊イオリビナ!!】
このBLOGは「忍者ブログ」の提供でお送りします。

Daily PhotoShops【mini】

庵/雛の

写真日記。

東のエデン

Eden of The East

東のエデン公式サイト

ノブレス・オブリ-ジュ あなたが今後も救世主たらんことを。

UNIQLOCK

カンヌ国際広告祭。

世界三大広告賞。 グランプリ獲得作品。

サブスポンサー!!

勝手にスポンサー!!

ご意見っ、ご感想っ!!

苦情、直訴、相談もどうぞっ!!

月まとめバックナンバー!!

月ごとにチェックできるよ!!

携帯版!!

携帯でも見れるよ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

避難一。 サモンナイトの進め。


最近、サモンナイトをやっています。

2です。

PS2でサモンナイト2をやっています。

この状態がおかしいの?と疑問に思った方はこちらをご覧ください。

続編はすでに二作出ています。


確か、この作品を購入したのが、発売から一ヵ月後くらいでしたから。

もう5年ほど前のものでしょうか。。。。。

しかも未クリア。

きっとかったるかったんでしょうね、当時の僕は。

システムとしては良く知られるシュミレーションRPGなので一戦に時間がかかります。

あきらめたんですね。

そしていまさらになってやり始めています。


やり直すと、いくつか感心することが。

「PS時代でほぼフルボイス」

いや、できるのは知ってましたけど。

ホントですよ!

「けっこう奇麗なグラフィック」

そして。

やはりステキなOPムービー

ああ、これで買ったんだなぁ、と思い出してましたw

しかもいまさらながら、これ。

Production.IG

でした。

あいや。

やっパリ僕は好きだったのか、IG作品。

でも、OP以外もけっこうはじめればはまるもので。

普通のRPGよりも簡単にレベルが上げられるためけっこう面白い。

さくさくレベルあげて、さくさく雑魚を殺していく。

たまには召喚オンリーとかでやってみる。

いやいや、面白い。



なめちゃいけませんね、PS作品。

いろいろな名作はやはり新ハードよりも旧ハードにあり!


とかいいつつ今度Wii買うんですけどね。
PR

別に忙しくは無いのですが、一言報告。



パプリカの為だけにブログを作りました。

少しだけ嘘ですが。

動機はパプリカです。


新ブログ、「蒼夜の32日目。

ここは伊織の趣味のみを書き綴っていこうと思います。

こちらのブログでは今までどおり、ラジオと独り言を続けていきます。


なにとぞよろしく。

第九回:年末大売出しとか閉店セールを一年中やっている店って詐欺?





伊織:えっと、ご無沙汰しております。

時雨:本当にねえ。

伊織:ほぼ半年くらいは経ってるんじゃないかと思っております。

時雨:そうねえ。

伊織:時雨もばば臭くなってまいりました。

時雨:はんとそう、ってなに言わすのよ!!!

伊織:ソレデハハジマリ、ハジマリー



---------------------------------------------------------------------------

~ジングル~

「Let us give you the fantasitic time in the world!!」



~タイトルコール~

GET ON 蒼夜ラジオステーション!!



略して蒼らじ~。

---------------------------------------------------------------------------



時雨:はい!メインパーソナリティの時雨です!

伊織:えー、伊織雛是空、もとい巷のかっこいいお兄さんです!

時雨:かっこよくは無いでしょ。

伊織:かっこよくは無いか?

時雨:まったく。

伊織:まったく。

時雨:と、まぁ半年?振りなんだけども。どう?

伊織:ホント肩の荷が下りるってこういうことなのねぇ。

時雨:毎日毎日大画面に向かってMS狩りですか?

伊織:まあね、専門的に言うと連ザⅡPLUSだね。

時雨:勉強しろよ。

伊織:楽しいよ?

時雨:はいはい。



伊織:それはさておき久々のお題は!

時雨:お題は?!

伊織:今回のお題は「ちょっとはまるお手ごろ小説」の巻!!

時雨:ほうほう。

伊織:ワタシとしても、いち作家として書かせていただいておりますが、やはりすごい人はいるんだと。

時雨:そうよねえ。

伊織:てなわけで、最近見つけたお手ごろ小説、または文庫本を紹介!

時雨:興味があったら買ってみてね!

伊織:ソレデハ。

時雨:第五位!



第五位

「憲法九条を世界遺産に」

著:中沢真一、大田光



時雨:小説・・・ではないわよね。

伊織:まあ、ね。内容としては娯楽にははるか遠い作品なんだけど。

時雨:まあ、進めるなりの言い分を聞きましょうか?

伊織:今の日本人には是非一度は読んでほしい本です。

時雨:はぁ。それだけ?

伊織:うん。読んで、感想があればそれについて話し合いたい!みたいな。



時雨:アンタの願望じゃない。



伊織:その通り。



第四位

「Sound track 上下」

著:古川日出男



時雨:これは小説みたいね。

伊織:うん、まだ最初のほうしか読んでないんだけどね。

時雨:それで薦めるのかよ。

伊織:この作品の冒頭がすきなの。

時雨:冒頭ですか?

伊織:うん。

時雨:他は?

伊織:開いたら最初に

    「本書はフィクションであり、実際の企業・組織などとは無関係であることをお断りします」って書いてあるの。

時雨:ドラマかよ。

伊織:ずいぶんと良心的な本だよね。



第三位

「爆笑問題の日本原論シリーズ」

著:爆笑問題




時雨:これってお笑いの?

伊織:彼らの独特な切り口での日本社会紹介本って感じかな。

時雨:シリーズって言うのは?

伊織:けっこう出てて、俺が知ってるのは5の「偽装狂時代」まで。

時雨:じゃあ、小説ではない、と。

伊織:でも面白い。掛け合い形式だから漫才を読んでるみたいだよ。

時雨:へぇ。

伊織:一番初めの日本原論は入手が難しいらしいです。たぶん。



第二位

「xxxHoLic ランドルト環エアロゾル」

著:西尾維新




時雨:小説ね。

伊織:CLAMP原作漫画、「xxxHoLic」のノベル版だね。

時雨:けっこうはまるわよね、あれ。

伊織:必然ですから。

時雨:んで、話としてはどんなの?

伊織:原作でリンクのある「ツバサ」の面々は出てきませんが、西尾先生独特の言い回しでホリックしてます。

時雨:話の説明にはなってないわね。

伊織:買って読めばわかるよ。

時雨:なら紹介なんかすんな。

伊織:面白いです。



第一位

「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言使い」

著:西尾維新




時雨:また西尾先生?

伊織:ライトノベル紹介本とかで時々見てたんだけど、ホリック読んで、読んでみようかなって思ったんだよね。

時雨:内容は?

伊織:推理系、とだけ。

時雨:何でアンタはしっかり説明しないのよ?!

伊織:教えちゃうと何にも面白くないじゃないか!

時雨:そうなんだけどね、確かに。

伊織:予告みたいな紹介もいいけど、タイトルだけで想像しながら買うのもいいです!

時雨:アンタの場合は空想だけどね。

伊織:買ってはずれならばあきらめてください!

時雨:なら、あきらめないような面白いのを紹介しろ!

伊織:本は読んでからのお楽しみが醍醐味なのさ。

時雨:まったく、本好きって奴は。。。。







~ジングル~

「Good Time, Good Bye, Have A Good Day! Get Ready For Next Sesstion!!」



本を買うときは上から三冊目!

選び方はタイトル表紙から直感で!

面白くなかったらその場でうなだれる!



これ、本選びの鉄則!







エンディングBGM: ASIAN KUNG-FU GENERATION 「リライト」













iori.com