忍者ブログ

毎週金曜日更新!!

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

更新されてなければ直訴してね!!

編集者情報!!

HN:
庵/雛
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/25
職業:
週刊イオリビナ!!編集長、兼ライター、兼大学生。
趣味:
本、本、本、アニメ、ゲーム、本、本、本。
自己紹介:
お気楽人間日本代表。
好きなキャラはタルト星人。
好きな音楽はロック。
好きな本は小説本で。
嫌いな食べ物はトマト。
只今トマト撲滅キャンペーン実施中。

九州の辺境大学の学生。
いまは休学(半ばサボって)して首都で勉強中。
しかし実態はただのニート。
なるべく時間を有効につかおうとするもゲームに走る。
MGO、FIFA08プレイ中。

時間は腐るほどあるので、HPいじっていきます。




【週刊イオリビナ!!】
このBLOGは「忍者ブログ」の提供でお送りします。

Daily PhotoShops【mini】

庵/雛の

写真日記。

東のエデン

Eden of The East

東のエデン公式サイト

ノブレス・オブリ-ジュ あなたが今後も救世主たらんことを。

UNIQLOCK

カンヌ国際広告祭。

世界三大広告賞。 グランプリ獲得作品。

サブスポンサー!!

勝手にスポンサー!!

ご意見っ、ご感想っ!!

苦情、直訴、相談もどうぞっ!!

月まとめバックナンバー!!

月ごとにチェックできるよ!!

携帯版!!

携帯でも見れるよ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺たちと、古本屋。

古本屋でいい漫画買うと得した気分になる。

そう思う人は庵と同類ということで。
残念でした!ご愁傷様!お友達になってください!!
まずは漫画喫茶で好きな本についてお話しましょう!!!


東京に来てから金の使い道が異常に本に向くようになった。
じっさい、こないだの記事に書いたように、借り物のアパートには無駄に漫画と文庫本と雑誌がひしめいている。
ひしめいている、というほどではないけれど。
他の人に比べると多いと思う。
たぶん。
しかし、親の金なのに、飯食うための金なのにねぇ。
いいじゃん、読みたいんだもの。
消費者だから、日本経済を消費でうるおすのさ。
微々たるものだけどな。
で、話は唐突に戻るけれども、最近面白い漫画を二本見つけた。
今回は古本屋ってタイトルにしてるけど、実際中身は漫画レヴューなんですよ。
ええ、ごめんなさい。
昨日更新のはずなのに今日更新してごめんなさい。
もうだめだ、本格的に何もしないことに違和感を感じなくなり始めている。。。
うん、明日から。
明日からがんばれば。。。
いいよね?















よくねーよ。



で。
今回紹介するのはこの二つ。


GIANT KILLING

マイガール

で、まったく関係ないんだけど、この二冊を買う経緯なんかを少し。
この間無性にカウボーイビバップの劇場版DVDが欲しくなって、中野に行ったんです。
中野、ブロードウェイとかついてるやつですよ。
NYに失礼なところです。

大好きだけど、中野。

で、そんとき誘った友達が今「キャプテン翼」を読んでるらしくて。
久々に「そういや好きだったなー、スカイラブハリケーン」とか思ったわけですよ。
全巻そろえてたのが確か小学生2、3年だったから、実に12年前。
いやー覚えてるもんですね、技名。
衝撃的だったもんね、クロスバー(あってる?ゴールの上のポストね)にのるなんてね。
今でこそ、「何その曲芸師」って感想ですが。
昔はあれで「すげーかっくいーーーーーーーー!!!」
って思ってたんですからね。
昔の俺、万歳。
で、その後久々にサッカーゲームをいとこの家でしたもんだからサッカーがやりたくなって、というか見たくなって。

っていうかサッカーに触れたくなって。

色々古本屋で物色していたら見つけたのが、

「GIANT KILLING」

なんですよ。
これが結構面白い。
大抵スポーツ物って主人公を選手に据えて、何か得意技とか持たせて進めることが多いんですが。
この漫画のいいところは主人公が「監督」であることなんです。
いや、いまそう書いて思ったんだけど、どっちかと言えば主人公は「サッカーチームに関わる人々」なのかもしれないと思った。
俺いいこと言った。
主人公がコロコロ変わる、というよりは出てくるキャラの人数がサッカー選手にコーチに監督、広報、サポーター、そんで敵チームと多種多彩なのでそのたびに視点が変更されている感じなのです。

だから、この漫画は面白い。


読者は監督の立場も、選手の立場も、サポーターの立場も見ることができるので、自分が本当にその漫画の中の「試合」に入っているような、見ているような感覚に陥ります。
■■■
それに新しい切り口である「監督」も面白い。
デスノートから何かと頭を使った作品が好まれる風潮がありますが。
「GIANT KILLING」ではその点を「戦略」という形で見せている。
サッカー好きな人間はもちろん、危機的状況をどう乗り切るのか、を楽しみたい方にもお薦めの作品になっています。
絵柄が若干好みが分かれるかも知れないけれど。
弾けた絵、例えるならサンレッドとか、きれいではないけど、見せる絵が好きな方はお勧めです。
特に8巻?の椿のシーンなんかマジでサッカーやってる、かっけぇ!!!
と思ってしまいましたよ。
ふぅ。


で、もう一つの

「マイガール」

について。

PR

続きも読む?

俺たちと、密林調査室。

狂乱家族日記面白!
今回のネタはamazonです。
↑の言葉は気にしないでください。
暇つぶしで読んでたら、いつの間にか面白くなって一気に読んじゃったとか。
そういうのじゃないですから。
外が雨で、続きが買いたくてしょうがないのに買いに行けなくてやきもきしてるとか。
そういうのじゃないですから。

きっと。


で。
買い物したんですよ、例の如く。
もうすぐ大学始まるのに。
ね。
密林さんはホントよくできておりますよ。
そもそも、ネットはこういった事業を目的に開発されたらしいじゃないですか。
しかも開発当初はばかげていると馬鹿にすらされたという話。

馬鹿にした奴。
ざまぁwwwwwww。

日記書いてる暇人がここにいます、ネットで。
で。
amazonと合わせて買ってきた本がこちら↓


「狂乱家族日記 壱さつめ」
「みなみけ 五巻」
「ハチワンダイバー 一~三巻」
「ひとひら 一、二巻」

と言うラインナップ。
つうか、俺って臨時収入の多さがツキにツキまくってんな~。
働かなくても生きていける可能性があるが、さ来週くらいからバイト探します。
ささ来週かも。
ね。
とりあえず、この四つで面白くなかったってことはありませんでした。
みなみけは安定しているし、ひとひらは若干絵に抵抗あったけど、話としては好きな部類(演劇を題材としている話です。ちなみに庵はガラスの仮面好き)だし。

度肝を抜かれたのは「ハチワンダイバー」「狂乱家族日記」
ハチワンの二こ神さんとのバトルは燃えた。

オレが勝てばそよちゃんのオッパイを揉む。
ボクもオッパイで。


正に低次元です、そよさんの言う事はごもっとも。
いやぁ、ヨクサル最高。
ドラマ版のここのシーンを期待しています。

家族日記は今期の新アニメの一つですが、知ったのは結構前でした。
ただ、何となく手が出ていなかったのですが、このたび購入。

「我々はきっと、世界で一番幸福だぞ」


はっちゃけネコミミ二十歳新妻の凶華様からこのセリフが出てくるとは・・・。
これが出てくるまでただのギャグ小説か、暴走小説か、鬱小説かと思っていました。
ヒヒヒ先生俺より年下なのにすげぇや。
そこら辺のホームドラマなんか目じゃねぇ。
これぞ「家族」の物語、でしたね。
狂乱家族だけど。
ね。

ちなみに、これドラマCDになっています。
凶華様体験版としてはものすごくわかりやすいオープニングで始まっています。
改めて、声優ってすごいなぁと思いましたね。

ニャン★
とか想像していると、「ブラックホール並みに脳が重力崩壊した変態さん」になるらしいので、なるべく萌えないようにしましょう。
普通の人間でありたいのなら。





で。
密林さんから届きましたんですよ。
オリゼーがあけてくれるみたいなので、写真をパシャリ★











ぞ!



かもされたー。


中身はDVDとPS2ソフトです。
新品なので、単純計算で諭吉が消える金額です。
諭吉、お疲れ様。
で。
中身はこちら



正直、遊んでる場合じゃないと思うんだ!
ごもっとも。
ごもっともでございまする。



正直、



遊んでる場合じゃ、



ない・・・と思うんだ・・・。



絶望した!
リフレインディスクがルルーシュで絶望した!
誰かやるよ!
これ、やるよ!!

いまからPS2ギアス(巷ではエロゲー呼ばわりのナムコゲームスソフト)やってきます。








全力でかもす!!

俺たちと、ガンダムよ。

萌あが~れ~♪
・・・・・。
・・・・・。
一発変換で出てきた・・・・・。

       ゃ    こ
    じ             り

 ん                    ゃ

な         ぁ   っ         あ
       ぁ         !
                       あ
      ぁ      !  !
                      あ
      ぁ
                    あ
         ぁ       あ
             ぁ


心の中ではこんな感じ。
・・・・・。
自分の言葉で書いた覚えはないとはいえ、検索ワードとかで使ってたんだろうなぁ。
うん。
うん、がんばれおれ!

つうことで始まりました今回は。
痛な話題ではございませんが、オタクな話題ではございます。
まぁ、ね。
この間、やばい欲しくて買っちゃったんですよ。

「HG ガンダムデュナメス」

を。
で、初心者ながらガンダムマーカーとか買ってたのを思い出して。
すみ入れとかも自分なりにやってみたんですよ。
いわゆる自己流ですか。
今まで作っても、プロの中で言われるいわゆる「仮組み」で終わってたのに。
うん。
たぶん、ロックオン兄貴のせいですね、そうですよ。

で。

作ってみて、撮ってみて。
うまく行ったのかどうなのかわかんねぇ。
それなりにうまい人の作品を見てみたのですが。
俺のと比較するのさえ失礼。

と感じましたよ。
もう。
でも、一応作ったんでー。
頑張ったなりの成果をここでご紹介っ!!

ガンダムでゅなめすデス。

しゃきーーん★


しゅばッ☆★


じゃっきーんッ☆★☆


きゅぴーーーーーん!

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


きゅぴーーーーん!!


きゅぴーーーーん!!


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !! ギ☆ア☆ス!!








これからの展開、楽しみですね!
コードギアス二期の!




狙い打つぜ、もとい、狙いかもすぜ!
















ps.
次回はこれやるよー。

乳漫画キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ