忍者ブログ

毎週金曜日更新!!

10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

更新されてなければ直訴してね!!

編集者情報!!

HN:
庵/雛
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/25
職業:
週刊イオリビナ!!編集長、兼ライター、兼大学生。
趣味:
本、本、本、アニメ、ゲーム、本、本、本。
自己紹介:
お気楽人間日本代表。
好きなキャラはタルト星人。
好きな音楽はロック。
好きな本は小説本で。
嫌いな食べ物はトマト。
只今トマト撲滅キャンペーン実施中。

九州の辺境大学の学生。
いまは休学(半ばサボって)して首都で勉強中。
しかし実態はただのニート。
なるべく時間を有効につかおうとするもゲームに走る。
MGO、FIFA08プレイ中。

時間は腐るほどあるので、HPいじっていきます。




【週刊イオリビナ!!】
このBLOGは「忍者ブログ」の提供でお送りします。

Daily PhotoShops【mini】

庵/雛の

写真日記。

東のエデン

Eden of The East

東のエデン公式サイト

ノブレス・オブリ-ジュ あなたが今後も救世主たらんことを。

UNIQLOCK

カンヌ国際広告祭。

世界三大広告賞。 グランプリ獲得作品。

サブスポンサー!!

勝手にスポンサー!!

ご意見っ、ご感想っ!!

苦情、直訴、相談もどうぞっ!!

月まとめバックナンバー!!

月ごとにチェックできるよ!!

携帯版!!

携帯でも見れるよ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺たちとFate/Stay night。

Fateアニメ鑑賞終了。
(激しくネタばれなので見たくなければ消すが吉!)
いやー、新ためてレンタルビデオやって便利ww
とりあえず一本は終了したので、次はなんにしようかな。

あ、パンプキンシザーズ見てなかったんだっけ?
あー、でもなぁ。
なんか好みじゃない
いや、根本内容は面白いのだけれども、主人公の戦闘能力がずば抜けちゃっていて。
あと、対戦車歩兵が活躍するのならこれからも敵は戦車かぁ、って先が読めてしまう・・・
ごんぞのCG技術を否定するわけではないけど、あそこまでCGCGしてると何か嫌。
それであれば精霊の守り人とか攻殻のスタッフが作ったCGのほうが好き。
ラストエグザエルのときは良かったのになぁ。
なんか不完全燃焼。

って、本題はFateなんですが。
ちまたで、というかオタクたちの中で人気の高い作品は正直見たことがなく。
さわりで知っているのはAirとKanonくらいであって。
でもDDDの面白さに奈須きのこってこんなにすげぇんだと感じて。
じゃ、見てみようかなと思い立った、そんな作品。

それ以前にニコニコで仮面ライダー龍騎を見ていた時にコメントで
「Fateはこの作品に影響を受けている」との証言があったので、半分ネタばれ的な状態で鑑賞

一言で言えば、まあこんなもんか。

えらそうに言っていますね;;
Fateファンには陳謝。

でも、「誰か一人が生き残るまで戦いを続ける」というルールの元に話は進むのであるから、もっと犠牲があっても良かったんじゃない?と感じてしまう。(いや、士郎の目的のせいもあるか)
アニメ版だからだろうか。原作はもう少し違うのか?
作画とかは別に気になるほどひどくなかったけど。
話が進んでいくにつれて士郎(でいいのかな字は)の望みがほぼかなって行く所は不完全燃焼。
龍騎に似せてはいけないという意気込みのせいなのか、結局はほとんどの人間を救う形になってしまう。
犠牲が出るといえば全サーヴァントと数人のマスターのみ。

うーん、龍騎のほうが味があったけどなぁ。
まぁ、あれはあれで子供が見るような番組ではないと思うが。

最後のほうはギルガメッシュと言うラスボスが出るも、信じる力のおかげで勝利!
見たいな展開だし。
後半の流れは期待していた半面、裏切られた感は否めない。
それに明確な目的を表示したマスターは士郎と言峰だけ。
凛とイリアにいたっては士郎宅に住み着いて完全にお仲間に。
彼らの目標が聖杯であるならば、仲良しこよししているわけにはいかないはずだが。
聖杯を手に入れると言うルール上の目的、またその勝負によって敗北したから終わりですよ、と言う状態でしか他のマスターは描かれていないため、この話はほぼ士郎の主観的流れで進んでいる。
それじゃ、ルールが生み出す面白みがない。
最後の一人まで生き残れと言うのだから、各視点がほしかった。
それにせっかくサーヴァントを失ったマスターでも復帰は可能と言うルールがあるのだから、それを使わない手は無いはずなのに。

ほったらかしかよ。

他にもいくつかの伏線のようなものが張られていたものの、その原因や詳細を明らかにしたのは士郎の異常回復能力の種明かしだけ。
アーチャーのイリア戦時におけるイリアをまるで知っていたような口ぶりのことや。
凛と桜はどういった関係なのかとか。(たぶん姉妹だったのだろうけど)
ほとんど訳わからず、最終的にセイバーとの信頼のお話に。
いや、もともとヴィジュアルノベルなのだから士郎視点で描かれるのは当然なのだけど。
でもなぁ。

明確な勝利の鍵もなく(アバロンなのだろうけど、そんな戦隊物みたいな勝ち方でいいの!?)勝ってしまう点は残念の一言だった。
DDDの迫力がここには無くて残念。
他の月姫とか、空の境界とかはもっとそれらしいのかも。
機会があればそちらにも触れてみたい。


でもこうなるとやはり原作が気になるところ。
18禁ではあるが、購入してみようか。
いやPS2でも出ているからそっちでもいいか。



いやいやいや。



今の俺には金が無い。
まずは、バイトを探すことが先決。



面白いものを見るためにはお金が必要って、つらいよね;;



↓参考までに。
Fate/stay night type-moon公式ページ
仮面ライダー龍騎 wiki
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form