忍者ブログ

毎週金曜日更新!!

10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

更新されてなければ直訴してね!!

編集者情報!!

HN:
庵/雛
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/25
職業:
週刊イオリビナ!!編集長、兼ライター、兼大学生。
趣味:
本、本、本、アニメ、ゲーム、本、本、本。
自己紹介:
お気楽人間日本代表。
好きなキャラはタルト星人。
好きな音楽はロック。
好きな本は小説本で。
嫌いな食べ物はトマト。
只今トマト撲滅キャンペーン実施中。

九州の辺境大学の学生。
いまは休学(半ばサボって)して首都で勉強中。
しかし実態はただのニート。
なるべく時間を有効につかおうとするもゲームに走る。
MGO、FIFA08プレイ中。

時間は腐るほどあるので、HPいじっていきます。




【週刊イオリビナ!!】
このBLOGは「忍者ブログ」の提供でお送りします。

Daily PhotoShops【mini】

庵/雛の

写真日記。

東のエデン

Eden of The East

東のエデン公式サイト

ノブレス・オブリ-ジュ あなたが今後も救世主たらんことを。

UNIQLOCK

カンヌ国際広告祭。

世界三大広告賞。 グランプリ獲得作品。

サブスポンサー!!

勝手にスポンサー!!

ご意見っ、ご感想っ!!

苦情、直訴、相談もどうぞっ!!

月まとめバックナンバー!!

月ごとにチェックできるよ!!

携帯版!!

携帯でも見れるよ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創聖のアクエリオン。

GO Tight!が中毒ソングな件。
つうか、見終わったんですよ、結構前に。
久々にあーいう系統のロボット物を見てなんだか良かったw

↓ちなみにこれが噂の燃えるソング↓

君とGO Tight!正体不明の~♪
と、非常に中毒性が高いですw
しかし、これがあのTHANK!などを作った菅野ようこさんだとは思えないほどのアニソンぶりw
いや、良い意味で、です。

と、音楽も良いのですが話自体もそれなりにしっかりと。
ただ不満があるとすれば結構現実離れした、いわゆる「燃える展開」って奴ですか。
この作品はどちらかといえばスーパーロボット物で、精神に呼応するロボットです。
しかも、アクエリオンに乗るエレメント(パイロットのことをそう呼びます)の能力は精神が大きくかかわっているもので、話ごとにそのときの気落ちや精神状態が必殺技となって発動!!
なんてことは当たり前の展開。
すごかったのは技名がそのまんまで、嫉妬剣とか、空腹剣とか。
もうこれ見るだけでスパロボ爆発。
実際どんなものかは見ていただいたほうが解りやすいはず。
っていうか、説明できない。
アクエリオンさぁ、ダルシ○になるよね、手が伸びて。

それだけでもなんというスパロボですが。
それプラス過去の伝説、過去姓(字は合っているか解りません)という過去の記憶の問題と天使たちとの戦いが複雑になっているところは新しいという感じ。
まぁ、世界を救う話へと最終的に進んでいくんですけど、ああこういうのもアリね。
と最後のけっかについては思わず思ってしまう作品です、僕の中ではね。

あとは、主人公の野生あふれる振る舞いからの変化とか。
ヒロインの徐々に変化していく主人公への気持ちとか。
そういったあたりはとってもムズ痒い展開の仕方をするんですが。
あえて言おう。
それが良い!
ライバルとか、そんなの出てくる前に二人がどう近寄っていくか、とか見せてほしいね恋愛物は。
そういった点ではエウレカとレントンっぽいかもしれないです。


あと、この作品OVA版が存在しており、こちらはTV版のノリはどこへ??といった感じのシリアスタッチ。
設定が少し変更されており、新キャラが増えて完璧にTV版とは正反対の作品です。
具体的にいえば、キョン(お兄様)死亡とか、新たな過去姓(裏切り者)とか。
アポロ(主人公)の出身地、および生い立ちの大幅変更など。
まじめにやるとアクエリオンはこうなるのよ、というOVAです。
ちなみに全二巻、前編の裏切りの翼は発売中ですが後編は今秋発売予定。
TV版とは180度変わったアクエリオンもなかなか面白いです。
あー、あと映画が公開中とか。
OVA中心らしいですが、それだすんならOVA完成させてからにしろよ、と。

地方の人間にとって、こういう作品の映画公開場所は大都市圏に限られているのが辛い。
まぁ、それほど見たいって物でもないですが、良作はチェックしとかないと。
気になるからさ。

とにもかくにも面白い。
良い意味でバカっぽさと青臭さと理想論の飛び交う熱血アニメ。
新たな“熱い”ロボアニメの登場。
それが「創聖のアクエリオン」なのです。
暇人は見てみるべしw


では今日はこの辺で。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form