忍者ブログ

毎週金曜日更新!!

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

更新されてなければ直訴してね!!

編集者情報!!

HN:
庵/雛
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/25
職業:
週刊イオリビナ!!編集長、兼ライター、兼大学生。
趣味:
本、本、本、アニメ、ゲーム、本、本、本。
自己紹介:
お気楽人間日本代表。
好きなキャラはタルト星人。
好きな音楽はロック。
好きな本は小説本で。
嫌いな食べ物はトマト。
只今トマト撲滅キャンペーン実施中。

九州の辺境大学の学生。
いまは休学(半ばサボって)して首都で勉強中。
しかし実態はただのニート。
なるべく時間を有効につかおうとするもゲームに走る。
MGO、FIFA08プレイ中。

時間は腐るほどあるので、HPいじっていきます。




【週刊イオリビナ!!】
このBLOGは「忍者ブログ」の提供でお送りします。

Daily PhotoShops【mini】

庵/雛の

写真日記。

東のエデン

Eden of The East

東のエデン公式サイト

ノブレス・オブリ-ジュ あなたが今後も救世主たらんことを。

UNIQLOCK

カンヌ国際広告祭。

世界三大広告賞。 グランプリ獲得作品。

サブスポンサー!!

勝手にスポンサー!!

ご意見っ、ご感想っ!!

苦情、直訴、相談もどうぞっ!!

月まとめバックナンバー!!

月ごとにチェックできるよ!!

携帯版!!

携帯でも見れるよ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Renovated and Open!

久々の改装。

んで、サイト名変更。
K.O.L
と言います。
Kaleidoscope Of the Landscape
が正式名称。
まぁscopeとscapeが韻を踏んでていいなと思ったんだよ。
うん。

ショッキングピンクでごめんなさい。
あと、ノブレス携帯始めました。
今面白いと思うものはTopの「Escape from the Landscape」
の項目を見てみてください。
アニメ公式サイトもあるよ!

でわ。
今度は小説じゃあ。
PR

パネェッス!センパイマジパネェッスヨ!!

FinalFantasyⅩⅢtrial

ACC見る前にやった。
予約特典で30分遊べるとかイイよね!
でも不満もある。

1.ライトニングの飛び方が軽すぎる。
ぽんぽん障害物を飛び越えちゃってもう超人の域。
たぶんそういう位置のキャラクターなんだろうけど、うーん、って感じ。
せめて着地するときに画面を揺らすとか、音をもう少し鈍くするとかしてほしい。

2.移動の360カメラの意味。
MGS4みたいな360カメラが移動時に使えるけど、自分の後ろを見ながら走るとかできないし、場所によってはカメラ固定されるとこがある。
固定されるなら何か謎ときがあるとか、それなりの理由が欲しいけれど、とりあえず何も無さそう。とりあえず、意味ない気がする今のままだと。12ではもう少し自由だったと思うなぁ。

3.何かと動きが軽い。
これもMGS4をやってるからのせいなのか、キャラの動きがどいつもこいつも軽すぎるような気がする。ライトニングの走り方しかり、スノウもおんなじ。かろうじて許せるのはサッズくらい。ほかはどんだけ超人だよって感じな軽さ。
あと敵が近くなるとかまえが変わるんだけど、あれって意味あるの?
無い気がするけど、どうなのよ。

4.敵接触のエンカウント
12だとシームレスのバトルだったけど13ではそうでもない。
ただあたると戦闘に突入ってだけで、スターオーシャンとかとあまり変わりない気がする。
どうせなら回避運動がとれるとか、攻撃すると先制攻撃ができるとか、ヴァルキリリープロファイルではないけれど、それなりのアイデアがあってもいい気がする。
ただ画像が綺麗でも面白くない物は面白くないっすよ、スクエニサン。

5.バトル
3スロット分行動をストックして、△で行動開始。
リアルタイムで進むバトル。
良いとは思うけど、なれるかどうかと言えば慣れない。
3スロットぶんストックすると、ATBがたまらないかぎり行動できないし。
「楽しんでくださいね!」というよりは「バトル新しくしたから慣れてね!」と言われたような感じ。
うーん、面白いけど、打ち上げもブレイクしたあとじゃないと使えないとか、ブレイクしてから出せばいいのにね、あのコマンド。

6.その他謎の部分。
まず、ステータス画面は今回の体験版では無し。
宝箱も存在したけれど出てくるのは金ばかりだし。
アイテムという概念がなくなるのかどうかがわからないなぁ。
あとストック制でMPはなくなったと考えていいんだろうね、たぶん。
召換もたぶんないだろ、ルシとかが関係してきそうな感じだし。
あとはー12の時にあったミストナック的な要素。
あれがもしブレイク時のうちあげ攻撃なのであれば、ますます不安になる。
高解像度でするこうげきのみのRPGにならないことを祈る。
あとはー、ふと思ったんだけど、「ルシ」と「ファルシ」は何かつながるんだろうね。
「ルシ」という言葉も付いてるから「ファルシ」は「○○のルシ」みたいな意味なんだろうか。兵器っぽい感じだしなぁ。機械化された召換獣ってところか?



面白さでいえば7/10くらい。
今冬発売のようなのでまだ時間はあるから、じっくり調整を進めてほしいかぎりです。
あ、バトルの曲はよかったよ!
初期PVの曲だったけど、あれカッコいいなぁってずっと思ってたから。
それくらいです。いちおう。
まだ発売されてないから、直せる余地ありだよスクエニサン!
期待してます。


さ、これからACCみるか・・・。


ps.ヴェルサスとアギトについて。
ヴェルサスはPS3専用、アギトはPSP用になったみたい。
時代背景がどれも違うけれど、一応同じ世界ということなんだろうね。
イヴァリースアライアンスとおんなじ感じに仕上がっていくような気がする。
時代だと、アギト⇒ヴェルサス⇒ⅩⅢっていう感じだろうか?
12の感じだと逆だけれど。
とりあえず、ヴェルサスはまだ声も入ってなかったよ!
期待してるよ!ホストゲームに!

ジャン・ピエール・ポルナレフッ!


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『一週間ぶりにブログの更新をしようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか二週間も過ぎていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ……





っていう夢を見たんだ……。

新学期、頑張りマウス。