忍者ブログ

毎週金曜日更新!!

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

更新されてなければ直訴してね!!

編集者情報!!

HN:
庵/雛
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/25
職業:
週刊イオリビナ!!編集長、兼ライター、兼大学生。
趣味:
本、本、本、アニメ、ゲーム、本、本、本。
自己紹介:
お気楽人間日本代表。
好きなキャラはタルト星人。
好きな音楽はロック。
好きな本は小説本で。
嫌いな食べ物はトマト。
只今トマト撲滅キャンペーン実施中。

九州の辺境大学の学生。
いまは休学(半ばサボって)して首都で勉強中。
しかし実態はただのニート。
なるべく時間を有効につかおうとするもゲームに走る。
MGO、FIFA08プレイ中。

時間は腐るほどあるので、HPいじっていきます。




【週刊イオリビナ!!】
このBLOGは「忍者ブログ」の提供でお送りします。

Daily PhotoShops【mini】

庵/雛の

写真日記。

東のエデン

Eden of The East

東のエデン公式サイト

ノブレス・オブリ-ジュ あなたが今後も救世主たらんことを。

UNIQLOCK

カンヌ国際広告祭。

世界三大広告賞。 グランプリ獲得作品。

サブスポンサー!!

勝手にスポンサー!!

ご意見っ、ご感想っ!!

苦情、直訴、相談もどうぞっ!!

月まとめバックナンバー!!

月ごとにチェックできるよ!!

携帯版!!

携帯でも見れるよ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか更新すらできない。

と書きつつもブログは書いている。

なんと言うことでしょう。
匠の手によって更新予告された内容は、一切更新されず。
ブログの内容も謝罪の気持ちすら見えてこない内容の更新。
また、匠の「ビフォーアフター風」の書き込みという機転での更新は、見るものすべてを不快にさせられるように書かれています。


本当に何にも出来てない。
普通にWBCとか見ちゃったよ、3時間くらい。
はじめてみたよ、野球こんなに。


うーん、いい加減更新するかぁ・・・。


お土産↓
PR

そろそろ更新しないとねぇ。。。

来週あたりには……。

ついでにニート社にも挙げてみようかなと思います。
っていうかその前にサイト自体を少し縮小運営しようかとも思う。。。
正直絵を置く必要がなくなってきた;;w
でも絵は少しずつ書いてみようかを思います。
手描きブログなるものを見つけたので、そのうちそれを使いながら絵を更新していこう。
うん、一回挑戦したけどかなり難しかったって言うか。

書き方を忘れてるよね、完全に。

うーん、制作日記なのにサイトの運営日記になっている。
まぁいいか。



とりあえず、変えていこうと思います。
そんときはよろしく!

ごめん、やっぱり俺ゲームがないと生きてけないよっ!!

PS3とか、バイオハザード5とかね!!

と、言うわけでもう買っちゃった、バイオ5。

10時から池袋のビックにいって購入。
道すがら、PS3同梱版なんかをもう買っちゃってる人とかいたりしてね、やはり人気なんだなと。
で、昨日の午後7時から、今日の朝9時までぶっ続けで友人とバイオ5をやりました。
そのおかげでチャプター5まで終了。
まぁ出来はお世辞にもいいとは言えないんですけども。
2コンプレイができるってのはいいね。
AIのPCだと「それそっちじゃない!」とか
「早く逃げて!!」とか
「っていうか助けろよ!!!」とか言っても通じないので、人である分は最高でした。
でも予想通りの展開が来たので満足。
友人は「まだクリアできないのかよ・・・・・・」って言ってましたけどね。
あとはオンラインでクリアすることにしようと思います。


で、そんな最新作の流れとは全くの真逆に進んだことが昨日ありまして。

ファミコン買っちゃった!!

正確にはファミコンもどきでカセットがプレイできるという安価のパチもんなんですけどね。
ヴィレッジヴァンガードで2100円だったので、買うだろこれは!とか友人と言いつつ購入。
しかもその時に居たのが高田馬場で、オタクショップが集まる中野ブロードウェイに近いこともあり、

「これから中野行ってファミコンソフト買おうぜ!!」

という流れに。
持ち金3000円くらいで、どちらがいいものを買えるか!という某CX的な遊びをしてました。
結局庵が購入したのは、
「マッピー(音楽が最高に好き)」
「ワルキューレの冒険(ワルキューレというキャラが人気と聞いたことがあって)」
「グラディウス(言わずもがなの名作)」
「星のカービィ(夢のなんとか、とか言うやつ。製作はSDXの二年前の93年)」
「イーアールカンフー(コナミをなめないで~♪)」
「ロックマン5(俺は苦手だけど、なんか買うもんなかったので;;)」
この五本で計3360円。

友人Mが購入したのが、
「メタルギア(ファミコン版)」
「魔界村(二週目は無理、っていうか1面も無理)」
それとあとなにか二つくらい;;
思い出せない記憶が;;;;;

さてどっちが勝ちなんでしょうね、このラインナップw
やってて面白かったのは「マッピー」と「魔界村」「カービィ」とか、アクションもの。
昔の少ないデータ数では思いつきが面白さのカギですから、やっぱり考えられて作られてるよなぁ、と思ったり思わなかったり。
とりあえず、レッドアリーマー、倒しました!!